介護保険の申請につきましてはお住まいの自治体ごとに申請方法や基準によって異なります ので、一般的な申請方法をご説明させていただきます。
●お客さまでご用意いただくもの
・申請書類一式(自治体により異なります。市役所の介護保険課にお問い合わせ下さい)
●販売店にてご用意させて頂くもの
・ご利用様の宛名の書いた福祉用具の領収書
(加えて用具のパンフレットが必要な場合もあります。)
上記の書類を自治体に申請されますとお客さまに介護保険の還付(9割)が 受けれます。
申請方法等につきましては事前にお住まいの市役所の介護保険課にご確認頂ければと思います。 (稀に自治体によって通販での購入の際介護保険の利用を認めていない自治体もございますので合わせてご確認頂ければと思います。)
販売店でご用意させて頂く書類に関してはお知らせ頂ければ当店にて ご用意をさせて頂きますのでお気軽にお申し付け下さいませ。